2017年11月25日土曜日

本館2階!お昼ご飯とお買い物外出に☆★


本館2階 11月24日に
お昼ご飯とお買い物外出に行ってきました!
朝から「11時に出発やな?」「今日を楽しみにしててん(^^)」
と笑顔で話しかけてくださり朝からウキウキモード♪

11時になり、さぁ出発です!
車に乗ると本当に楽しみにしていたようで
お寿司屋さんに着くまでずっとお話しをされていました

扶桑のスシローに到着!
「やっとお寿司が食べれるな(*^^*)」と
マグロ、エビ、ウナギ、ハマチ、イカ、茶碗蒸しなどなど
たくさん召し上がっていただき笑顔いっぱいでした✨



お腹いっぱいになると「次は買い物に行こか!」と気分はルンルンです♪

お買い物は可児市のオークワに行きました
オークワは広いですが買うものは決まっているようで…
「果物のところとお漬物のところやで(*^^*)」と職員に教えて
くださり「これにしようか…こっちの方が安いなぁ…どう思う?」
と一緒に考えながらお買い物を楽しみました!

最後にはケーキもおいしそうやなぁ…(^◇^)」
と見ていました(笑)


この笑顔(#^^#)
帰り道の車の中では「今日はありがとうなぁ、私ほんとにお寿司が好きで
前はお寿司屋さんで働いてたんやで!何グラムって決っててな大変やってな~」
と昔話をしながら帰りました。
また大好きなお寿司食べに行きましょうね♬
お買い物も楽しんでいただいたようでよかったです!

                        本館2階 いこいの間