2017年11月8日水曜日

特養本館一泊旅行☆

   11月7日・8日にかけて京都へ一泊旅行に行ってきました(*^▽^*)
  天気が不安でしたが快晴の青空が迎えてくれました!                      「いざ!出発~(^^)/」


   移動中の車内もワイワイしているうちに京都へ到着しました!
          あっという間でしたね(#^^#)






         京都の嵐山に到着後、お楽しみの昼食です(#^^#)
         何が食べれるのか楽しみにされていますね!
         レストラン 嵐山 にて昼食です。


じゃじゃーん!
       湯葉に包まれたパスタが出てきました(^◇^)
       始めて見る料理に一同は驚きました(@_@)!
       しかし、味はやはり一級品でしたね(#^^#)


                             その後、渡月橋へ!
          紅葉は五割ほど色付いていました(^^♪
       お二人とも笑顔が素敵ですね(#^^#)実は人の多さに驚いてました!


           その後、黄金に光るお寺「金閣寺」へ
      夕日が差し込み金閣寺が照らされ幻想的な空間に喜ばれてました(^^♪




        「すごくきれいで素敵な建物ですね」と笑顔で伝えてくれました!



「俺も金閣寺と写りたい」と積極的にナイスポーズをしてくれました!




京都の景観を満喫後、ホテル到着です!
ホテルは花園会館に宿泊です。
歩き疲れたので、少しお部屋でのんびりされた後、大浴場で入浴です(#^^#)
そして、豪華な懐石料理が登場しました(*^▽^*)




           豪華なコース料理を食べていく中…
           やはり!お刺身が一番でした(#^^#)
          「美味しい」と満面の笑顔です(^^)/


浴衣が似合ってますね(#^^#)
      「俺この格好似合ってるぞ」と自信満々に伝えてくれました(^◇^)
          渋いですね(*^▽^*)


        「ちょっと散歩してくる」と、どちらまで?


 なんと!宿泊ホテルが仏教信仰の場所だったため、銅像と一緒にナイスショットです!
 ニヤリと笑ってくれました(*^▽^*)


 2日目の朝

                 朝から豪勢ですね(^◇^)
                 何から食べようか迷ってしまいます(+_+)


「あれ?箱の中身は何だろな?」と興味津々なご様子です(*^▽^*)


                            朝から大満足な笑顔!
                            やはり京都の食の力は凄いです(^◇^)



        ホテルを出発後、京都の繁華街「祇園」へ行きました!
        まず、京料理で有名な「海老芋」を食べに
        いもぼうへ行きました(^◇^)
        京都らしい落ち着いた雰囲気の空間の中、お上品に食されました!



「これはどうやって食べるのかしら?」と興味津々です(^◇^)


「美味しいですか?」と質問すると、
   素晴らしいどや顔をいただきました!本人からは「グ~🎵」と言われてます(^^)/


祇園の街並みを散策です!


「お土産何にします?」と質問すると、
       「この店全部やな(^◇^)」と男気のお言葉がでました!


「私はこれにします」と素敵なメガネケースと有名なロールケーキを即決されました!



利用者さんの素敵な笑顔がたくさん見られ
利用者さんの新たな一面を発見し
2日間の間でしたが、楽しく過ごせました(^◇^)
利用者さん、職員共に大満足な京都一泊旅行でした(*^▽^*)

来年はどこに行くのか楽しみです(^^)/


                       BY hayashi