2013年12月25日水曜日

花鳥風月の旅in犬山

寒さも厳しくなり始めた11月21日~22日の予定で、利用者様との旅 in 犬山 に一泊旅行に出掛けました。
11月21日は、前日の雨が幻?のように思えるほど、風もなく、太陽の陽ざしも燦々と降りそそぐ暖かい日となりました。
施設を出発して、まずは資料館へ。


資料館前で「ハイ、チーズ!」


資料館を見学して、針綱神社でそれぞれ、お願いごとを・・・・・・。

皆さん、何をお願いしたのですか?


懐かしさあふれる城下町を歩きながら、途中で食べた「ぜんざい」でお腹と心が暖まりました。

犬山城を背景に・・・何やら雲行きが・・・


甘くて美味しくて・・・思わず笑みがこぼれます


どれも素敵で、悩みますネ


名鉄犬山ホテルにチェックインして、犬山温泉で今日一日の疲れを癒し、和懐石料理に舌鼓をうちました。

名鉄犬山ホテルに着いたぞ~!


まずは、お茶で一服です


ゆったりのんびり、くつろいでます


さっそく、頂きますわ


朝食はビュッフェスタイルで、各人の趣向のおもむくまま、お皿一杯に・・・・・ちょっと食べ過ぎかな?

皆さ~ん、いただきます!


とっても美味しくて・・・・食べ過ぎちゃうわ


こちらこそ、ありがとうございます


二日目出発前に、今日も元気に楽しむぞ~!!


 二日目は、成田山にて「健康と長寿」をお祈りして記念撮影です。


成田山の本殿の前で


犬山の城下町を背景に


 その後、イーオン扶桑店で買い物をして、皆さんお好みの昼食を召し上がって頂きました。もちろんデザートも。

食後のデザートは、はずせません


最高の笑顔を見つけちゃいました (^_^)


帰路の車内では、楽しかった話で盛り上がり、笑顔のたえない旅行となりました。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
by kyon2.A